2014年05月22日

春の写真 その4

KIMG0027.JPG
ラ・フランスの花摘みをしているところです。
日本を代表するロングトレイラーとなった斉藤正史さんから今年も手伝っていただいております。斉藤さんは昨年、CDTというアメリカのロングトレイルを踏破されました。たいへんおめでとうございます。過去にAPT、PCTはすでに踏破されており、三大トレイルをすべて成功させました。その偉業はアメリカでは「トリプルクラウン」と呼ばれ、達成することはアメリカ人でも非常に難しいことなのだそうです。
posted by 黒田果樹園 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の写真 その3

KIMG0022.JPG

垣根仕立ての紅秀峰の畑にやってきました。今年は霜が降りる日が多く、霜の被害を防ぐため4回くらい火を焚きました。
posted by 黒田果樹園 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の写真 その2

KIMG0029.JPG

隣の畑の桃の花です。鮮やかなピンクできれいですね。サクランボの花も満開です。
posted by 黒田果樹園 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年春の写真 その1

KIMG0021.JPG

ラ・フランスの花芽の様子です。後ろに見える一番高い山は蔵王連峰の熊野岳です。
posted by 黒田果樹園 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする