2014年08月13日

台風の被害はありませんでした。

rahu8.jpg
 西日本を縦断した台風11号は各地に大きな被害をもたらしたようですね。東京のお客様で四国の実家に里帰りされていた方のお話では、四国の交通がマヒしてしまって、しばらく東京に帰ることができなかったそうです。
 幸いこちらは少し強い風が吹いただけで大きな被害はありませんでした。ラ・フランスも順調に育っています。
posted by 黒田果樹園 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

沢にいた生き物たち

DSC_0005~2.jpgDSC_0006~2.jpg
 こちらは連日の猛暑が続いております。関東地方はもっと暑いようですね。今日は果樹園にかん水する沢水の様子を見に行ってきました。雨不足で沢の水もだいぶ少なくなっておりましたが、まだチョロチョロと流れていました。そんな沢の水の貯まったところに、沢ガニ3匹とサンショウウオ?(魚のようですが手足が生えていました)4〜5匹を発見しました。改めて水のきれいさを実感しました。
posted by 黒田果樹園 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする